社長ブログ

サンエム建設の写真

2世帯住宅に建て替えるって本当にいいの?

2015年12月17日

2世帯住宅にすれば総額が抑えられるし、土地も両親が今まで住んでいたところがあるし、小さなお子様がいる家庭は、孫の面倒を見てくれるし、何かと経済的には助かるような気もするのですが・・・。

実はそれって経済的(金銭的)な面ばかりで、そもそも生活スタイルが違う家族が一つ屋根の下に一緒に暮らし、簡単に行き来が出来てしまう家。
親は早く寝てしまうが、子供世帯は遅くまで起きてゴソゴソ物音がしてなかなか寝付けない。
なんてことがストレスの原因にもなりますね。

2世帯住宅を考えている方へ見てもらいたい、ちょっと気になる記事がありました。
もちろん2世帯住宅を否定するものではありません。 しかし住む前に押さえておきたいポイントは・・・

http://toyokeizai.net/articles/-/96199