社長ブログ

サンエム建設の写真

孫が苦手な場所は「祖父母宅のトイレ」だった?

2016年1月24日

リフォームのお話ですが、子どもにとってトイレの古さは苦手なようです。
特に和式トイレとなると違和感を感じるようです。

昔の話ですが、私が小学生1年生のころ、実家に帰るとトイレはもちろん和式の汲み取り式で、しかも外廊下みたいなところを5m程歩いてトイレにたどり着くような位置にあり、夜はとても怖くてなかなか行けなかったのを覚えています。
当然今の子供たちは和式スタイルのトイレは経験がないでしょうし、汲み取り式トイレなんてなおさらですよね(笑)

実は孫が遊びに来てくれないのは、実は家に問題があるのかも…???

https://zuuonline.com/archives/93268