社長ブログ

サンエム建設の写真

オープンハウス開催 3/12・13

2016年3月12日

今日~明日にかけてオープンハウスを開催します。ふじみ野市内の住宅街に完成です。

建築家と一緒に考えた凸凹のないスッキリした外観にまとまりました。
ハンモックを吊るして暮らしを楽しむお家が完成。
床は無垢フローリング。壁はしっくい塗の壁で仕上げました。

今回は、暮らしの雰囲気が出るように、キッチン、ダイニング、1F和室、水回りに生活用品をセッティング、天井からハンモックも吊るして「暮らしの見える化」をしてみました。

正直、普段キッチンにあまり立たない私でも、生活用品や装飾品を置くと、こんなにもリアリティな生活感が出るとは少しびっくりしました。

koiwa kansei1.jpg最近は無垢のフローリングと言っても、フローリングの表面5mm程度無垢材をはり、その下はベニヤ合板で貼り合わせている床板を無垢フローリングと表現している会社もありますのでよく調べてください。
確かに無垢の材料は使っていますが・・・(笑)

そして無垢のヒノキ柱と言っても、ヒノキの集成柱(ヒノキの端材を接着剤で張り合わせて柱上に加工したもの)をそう呼ぶ会社もありますので確認して下さい。

確かに、ヒノキの無垢の端材をつなぎ合わせて使っているので、無垢のヒノキ柱には違いないですが、人間の心理をうまくつかむような言い回しですよね。(笑)