社長ブログ

サンエム建設の写真

住宅購入で感じるパートナーの残念な行動とは?

2016年4月10日

夫婦

人生最大の買い物である住まい造りは、夫婦間の温度差や価値観の違いから、喧嘩モードになることもありますよね。

そこで男女脳の違いをひもとく専門家のアドバイスを参考に、《住宅購入で感じたパートナーの「残念な行動」の対策》という記事がありましたので参考に載せました。
とても興味深く感じました。

そもそも、脳生理学上男と女という生き物は、根本的に違う生き物なんだと考えた方が良いかもしれません。というか、脳の構造自体が違うので、女性は男の考えてることが理解できないというし(私も妻に言われてます・・・苦笑)、男性は女の行動がよくわからないと言います。

ですから、根本的に違う脳が一つの目標を達成するってすごくエネルギーが必要です。特に一番大きな買い物ですからなおさらです。

ですから、お互いを理解してあげて一つの目標に向かっていけば、家づくりもうまくいくかもしれませんね。

これって結構大変かもしれません。でも、家づくりをしてきた人たちは、みんな経験してきてるんですよね!!

パートナーの行動に残念だ!、イライラを感じるランキングで・・・
妻からの不満の1位 ・・・ 夫は何もしない・・・・が1位
夫からの不満の1位 ・・・ 妻は直感で行動・・・が1位

だそうです。


http://suumo.jp/journal/2016/04/05/107906/