Owner's blogブログ

2LDK+ホビールーム 平屋 F様邸
2021.01.26

完成見学会参加

今回は3LDK新築(UA値0.43 c値0.2)見学会に行って来ました!

訪問して1番感動したことは、「部屋の心地良い暖かさ」です!

大きな窓があり広いLDKでしたが、どこにいても温度が均一、外は6℃ですが窓際に近づいても冷気は感じません!今住んでるアパートと全然違う‼︎

フローリングは無垢のオーク材を使用されており、これも暖かさを感じたポイントではないでしょうか。

壁は漆喰塗りで仕上げてあり、表面の凹凸感が上質な空間となっておりました!

私はクロスの目地(スキマ)や浮き、柄のズレなどが気になるので、漆喰仕上げは是非マネしたい部分です。

洗面所はドアでなく、ロールカーテンでの間仕切りが採用されていました!なるほど、空調が届く為、寒さを感じなくて良いですね♪

毎日、こんな快適な家で過ごせるなんて夢のようですね。

断熱性能やフローリング・漆喰壁の質感を体験する事が出来、大変参考になりました!

ご訪問させて頂きありがとうございました。