Owner's blogブログ

3LDK+ドラムルーム(防音室) G様邸
2021.03.03

現場打ち合わせ(内装・外構)

今回は初の現場打ち合わせです!

打ち合わせの内容は

● 『内装確認』

● 『外壁検討』

の2点です。

また今回は、約1ヶ月ぶりの内見ということもあり、だいぶ家の中が変わりました!!

内見の様子は次回投稿をお楽しみに〜(*´ω`*)

では打ち合わせ内容です!

 『内装確認』

ここでは前回の打ち合わせ(at事務所)で決めたものをサンプルを用意して頂き、実際の色の感じ・組み合わせを確認しました。

打ち合わせ様子です!

(撮影日:2021.02.20)

リビングや2階洋室、寝室などは漆喰仕上げとし、

玄関、階段通路等は漆喰調の壁紙を選び統一感を出しました♪

天井の壁紙にはあまりこだわりがなかったので、無地の白(多少模様が入っている程度)を選んでいただきました。

その他トイレやクローゼット、洗面所などについては、実際色を合わせてみて色のバランスを考えつつ確認・変更していきました。

今回の打ち合わせは、現場作業中ということをあり、

防音室となる部屋に机を用意し、打ち合わせを行いました(^-^)v

扉を閉めると機具の振動は多少感じるものの、工事中の音などは何も聞こえない状態で、これにはびっくりしました(°ω°)!

防音室の床はカーペット仕上げとしております。

ここでは色の選択と配置を確認しました。

仕上がりが楽しみです(*^^*)

『外壁検討』

次に外構工事の検討を行いました。

事前にどんな外構にしたいかを現場担当の中村さんに話しました。

そのイメージを打ち合わせ内で確認しました。

階段のイメージ、フェンスやポストの位置や色まで私達夫婦のイメージ通りでした!!

幾度となく私達夫婦の要望を聞いていくうちに、好きな配色や形などを汲み取ってくれているのだと思います。

本当にありがたいです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

今回打ち合わせした外構イメージを基に、

来週の打ち合わせでは外構の最終決定と見積もり確認を行う予定です!

その前に…

次回は内見の様子を投稿したいと思います!!

それではまた(^O^)/