Owner's blogブログ

3LDK+ドラムルーム(防音室) G様邸
2021.01.24

屋根が出来ました!

お久しぶりです(^-^)/

少し期間が空いてしまいましたが家づくりは着々と進んでおります!

今回は年明け〜2週間の家の進歩状況を投稿したいと思います!!

まず年明けの家の様子です!

(撮影日:2020.01.09)

パッと見だ感じはそこまで変化ないように見えますね〜。

今回も現場担当の中村さんに家の進歩状況を聞いてみました!

すると…

家の屋根と外断熱工事、2階ベランダの防水加工が終わったとのことでした( ゚д゚)

ということでもう一度確認してみました!

ちょっとわかりにくいですね…(^_^;)

ってことで、

中村さんに撮って頂きました!!

すごいっ!瓦屋根良いですね♪

屋根が付くと実感が湧きますね!

他にも2階ベランダ、外断熱の様子を撮って頂きました!

(2階ベランダ)

(外断熱)

撮影、案内して頂いた中村さん、ありがとうございました(^^)

〜1週間後〜

1週間経ちました。

この日、現場は休みだった為、外観のみですが、家の様子を撮影しました!

(撮影日:2020.01.17)

もう外観だけでも変化に気付きますね(*´꒳`*)

玄関ポーチのR部分、窓サッシが付いてました!!

完成が待ち遠しいです♪

ということで2週間のおさらいです!

○瓦屋根工事終了。

○ベランダ防水塗装完了。

○外断熱工事終了。

○玄関ポーチのRが出来ていた。

○窓サッシが付いていた。

家づくりが着々と進んでいて、毎週の変化が楽しみです( ´ ▽ ` )

次回は1/16に行われた打ち合わせの内容を投稿したいと思います!

次はどこが変化するかな?

楽しみです♪

それではまた(^O^)/