Blogブログ

  • トップ
  • Blog
  • 収納スペースの棚にもこだわりたい人に・・・
家づくりコラム
2017.03.23

収納スペースの棚にもこだわりたい人に・・・

この記事を書いた人

代表取締役
サンエム建設株式会社代表取締役 大山剛人
パッシブハウスを中心とする高気密・高断熱住宅の専門家

建築歴45年、創業は1999年。100年快適に住める健康住宅を思い高気密・高断熱を極めパッシブハウス住宅をわかりやすくお伝えします。

最近、家づくりのPLAN計画をするうえで、収納がたくさんほしいという要望が大変多くなりました。確かに自分の家を見回してもかなりの衣類・雑貨等が収納に納まらないで、廊下や部屋の一部を占領して置かれていることに気づきました(笑)。確かに収納が少ないという事が原因ですが、このような状態の方もたくさんいるのではないかと思います。 まず一番は、ほとんど使わないようなものは思い切って捨てる事。そして必要なものだけを収納しておく様にしましょう。 でも、やっぱり現状の収納スペースでは収まらないという方は、ちょっとした収納棚を利用して、リビングや自分の部屋・キッチン・洗面所等をスッキリ片付け、いつも綺麗にしていると、気分もスッキリ、ストレスも溜まらないで、毎日が楽しく暮らせるかもしれませんね。 そこで、ちょっとした収納棚にこだわりたい人は、使い勝手が良くておしゃれな棚がたくさんでています。こんなシェルフ(棚)はどうでしょうか?   https://comorie.nifty.com/3150.htm  

Passive
House

サンエムが建てるパッシブハウス

注文住宅家づくり資料・コンセプトブック

資料請求

これまでの事例や、サンエム建設の家づくり品質をご紹介する資料などを無料でお送りします。ぜひご家族で家づくりの参考にされて下さい。