Owner's blogブログ

3LDK+ドラムルーム(防音室) G様邸
2021.03.07

外構決定!

今回は前回に引き続き、外構工事の検討と内見の様子を投稿したいと思います!

ではまずは内見の様子です(^-^)v

家に入るとまず、

(撮影日:2021.02.27)

リビングの扉が遂に設置されました!

色味が可愛いです♪

そして今回主に変わったところは…

棚が造設されていました(*´ω`*)

(写真はファミリークローゼット内の棚の様子です。)

また、先週確認した石膏ボードの繋ぎ目をパテ埋めしてあることがわかります。

これは、漆喰塗りを行う際、下地の石膏ボードにわずかな凹凸があると、乾燥後にヒビ割れる原因となる為、

表面を平らにする目的で行われています。

では続いて2階に上がります!

2階に上がると…

吹き抜け部分に手すりが出来ました(^-^)

屋根裏部屋の通気口も柵が出来てますね♪

あと1週間で内装(壁紙)も貼り終わるそうです!

今後の展開が楽しみですね(*´-`)

では今回のおさらいです!

○棚の造設

○石膏ボード隙間のパテ埋め

次に外構工事内容が決定したので、そちらの様子を投稿します!!

今回も防音室内で打ち合わせを行いました。

先週は無かったスポットライト用のレールが設置されてました(*´꒳`*)

本題の外構工事検討に入ります!

検討内容は、ポストやフェンス、門柱街灯の種類や色の検討と見積もり確認です!

写真はポストのイメージです。

前回、形がだいぶ決まっていたこともあり、打ち合わせは短時間で終わることができました♪

決定した外構イメージの図面です*\(^o^)/*

対応して頂いた中村さん、ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

次回は、漆喰塗りの様子とカーテン打ち合わせの様子を投稿したいと思います!!

それではまた(^O^)/